宮崎県日南市の観光情報ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“し”のひとりごと2(最終)

観光協会に来て早3年。今回の異動で観光協会を
離れることとなった。最初に異動してきた時に書いた
ブログでは、「会議や飲み会などがびっしり詰まった」
スケジュール帳を写真で載せた。1年前からスケジュール
管理がスマホに替わっただけで3年間そのスケジュール
は何も変わらなかった。

前にいた観光部門では、一職員としてがむしゃらにやった
だけだったが、今回はちょっと違い“局長”という管理職みたいな
立場になり、何もかもが初めて経験することばかりで、正直1年
を経過した時にはぐったりしていた。

また、事業を多く抱えていたので、多くの同僚、数えきれない人々との
出会いと飲み方。
その一つ一つが自分を成長させてくれたに違い
ない。しかし、娘がある日、「パパの仕事と同じ所には就職しない」
と言ったことがある。理由は聞かなかっが、おそらく家に帰った
時の態度でそう感じたのだろう。

しかしながら、先輩や上司、協会の職員、多くの方々に支えられながら、
なんとかここまでがんばってこられたと思う。人から支えられ分、自分も
人を支える存在にならないといけないとも思った。

自分が協会に来て何ができたかは自問自答中であるが、自分なりに
精一杯やってきたので、反省することはあるが悔いはない。
(先日の部長の送別会の発言を引用)

今回の異動で娘が「よかったね。でも、パパの場合自分で忙しく
するタイプやかい、どこに行っても変わらんが・・・」だと。

3年間、私にお付き合いいただいた全ての人々に感謝します。
ありがとうございました。
写真

私の後任は、南の島から来たどっしりした外国人ふうな(
出身はハワイ?沖縄?酒谷!)男と引き続き、S藤・Y下
がいるので安心です。


関連記事

| “し”のひとりごと | 13:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

