宮崎県日南市の観光情報ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜馬が往く~春の日南は賑わってますよぉー の巻

宮崎~日南~田野を走り抜ける、宮崎アースライド2013が今年も開催された。
ショート60㎞、ロング120㎞にも及ぶ自転車イベントだ
IMG_2627_R.jpg
 

観光協会も鵜戸と飫肥に職員を配置し、他の団体と合同でエイドステーションの
お手伝い。豚汁、おにぎり、てんぷら、お茶などを用意して選手たちの到着を待つ。
IMG_2644_R.jpg 

昨年は雨で寒かったが、今年は朝からいい天気。町中にがあふれている
IMG_2672_R.jpg 

写真を撮っていると「去年、ツールド・にちなん・くしまでも会いましたよねぇ~
と声を掛けてくれる走者もいた。
IMG_2662_R.jpg 
IMG_2677_R.jpg 

同じ頃、泰平踊本町組保存会の皆さんによる泰平踊の自主公演や、人力車の無料
体験、野点、JRウォーキングなどたくさんのイベントが行われていた。
IMG_2693_R.jpg 

一方、油津・堀川夢広場では日南 海幸山幸美味いものフェスタが開催され、
大勢のお客様で賑わっていた。
フェスタ結合 

今年は桜の開花が、かなり早い様子。次は花立公園桜まつりで会いましょう
IMG_2685_R.jpg
関連記事

| 竜馬が往く | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

