fc2ブログ

宮崎県日南市の観光情報ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

職場体験 ? EPISODE ? ?

今日から2日間、日南市役所には地元中学校の生徒が
職場体験(インターンシップ)に来ている。もちろん、観光課にも。
(しかも観光課には全体の半分が来ている。
って言っても、4人来ている中の半分なので2人なんですが・・・(笑))


未来の日南市を担う子供達なので、しっかり勉強してもらわないと??

っということで・・・
口下手な私ですが、2人に日南市の観光について特別授業(?)を行うことに。
左が油津中2年の河野君、右が同じく2年の坂元君
かなり真面目に聞いてくれています[#IMAGE|S6#]

こんな感じで話をするなんて初めての体験なので、自分自信が緊張しています[#IMAGE|S8#]
言葉足らずな話を続け、
 M「・・・ってな感じになるっちゃけど、分かったけ?」
2人「(元気な声で)はいっ!!」
 M「以上で話は終わりやけど、何か質問はないとけ!?」
2人「・・・」

2人がちょっと困ってたので、そこでM彦先生(?)の特別授業(?)は終了。

話をするより、
百?は一見に如かず”です。
実際に市内の観光地を見てもらうことに。
(今日は時間がないので南郷と油津に・・・)




2人とも改めて地元の良さを感じ、感動した模様。
(良い経験になっただろうか!?(^^)!)

明日は北郷の「猪八重渓谷」に行く予定なので、今日はこのくらいで・・・

≪追伸≫
言葉で人に物事を伝える難しさを、改めて実感した今日この頃でした(苦笑)。


                                           観光課:М彦
関連記事

| 観光地 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nichinan8585.blog73.fc2.com/tb.php/345-311b8db6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT