宮崎県日南市の観光情報ブログ

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜馬が往く~チャリをこぐのも楽じゃないの巻

日南総合運動公園芝生広場をメーン会場に、
第1回ツール・ド・にちなん・くしま2012が開催された。 

名前のとおり日南・串間を舞台に行われる、本格的なサイクリングイベント。
42km、78km、116kmの3コースに分かれて日南海岸をひた走る。
NPO法人 心の芽さんが中心になって準備を進め、 今回初開催となった。
ゲート 

念入りに準備運動を行った後、コース別に時刻をずらしてスタート。
出発 出発 (2)

なかには、フツーのママチャリで参加する強者がいたりする
ママチャリ (2) ママチャリ

休憩ポイントとなった道の駅 なんごうでは、今が旬のマンゴーの試食も。
果物試食 果物試食 (2)

中村君  つかの間の休息をとる出場者を尻目に、
名物のマンゴーソフトクリームを堪能する観光係のN村 何やってんだお前は。

串間市立大束小学校の皆さんによるエイサー披露もあり、大いに盛り上がった。
エイサー 

元気を補充したのち、ゴールに向けて再出発する選手たち。
休憩後 (2) 休憩後

完走証 ゴールでは一人ひとりに、完走証が。

出場者自転車も、芝生広場にバタンキュー
疲れたけど、最高に気持ちイイ汗かいた。みんな、また来年も来たいそうだ。
バタンキュー  

 「やっぱ、なかつやのアイスうめぇ~」       「この冷汁最高ッス」
中村君 (2) 中村君 (4) 
N村、何やってんだお前は

| 竜馬が往く | 08:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

