宮崎県日南市の観光情報ブログ

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“し”のひとりごと2  中国上海から

7月22日金曜日、中国の上海近郊の旅行エージェント及びマスコミ
関係の方々が約40名日南へ来た。

これは、九州観光推進機構等の主催で、九州を売り込むために
行われた事業の一環で、木、金曜日に宮崎県を訪問。

木曜日の夜には、宮崎市内のホテルで意見交換会。
観光課のK課長は宮崎市内での研修終了後に参加(翌日も研修)
DSC04211.jpg
K課長「中国と韓国の飲み方には気をつけた方がいい」らしい。

乾杯したら、一気に飲んで、また、乾杯・・・これが
ずーっと続くらしい。(おそらく、K課長は、翌日は研修どころじゃ・・・)
DSC04218.jpg
この日参加した、K課長、観光協会のやま。2人とも
倒れる寸前だったらしい(行かなくて良かった)

今後、韓国、中国等の誘客担当は、今後この2人で決まり。

翌日は、「海幸山幸」で、南郷駅にくるというので、
観光課、商工課、観光協会でお出迎え。
DSC04229.jpg 
そのまま、ご一行のバスを追いかけて、また鵜戸神宮
でお出迎え(きっと、中国の方は思ったはず、さっきと
同じ顔ぶれじゃね。。中国語が分からないで良かった)
DSC04234.jpg

昼食時には、谷口市長も歓迎のあいさつ。
DSC04228.jpg
これは、中国語で
「ようこそ日南」という意味。
(左から、観光協会の時期エース、グーグーガンモこと斉藤です。片言の日本語
をたくみにあやつるY沢、真ん中の2人が、港まつりが終わって放心状態のS元、M彦、
その横は商工課のなんで私たちがここにいるのかわからない2人。お疲れさん)

中国の皆さん、ぜひ日南へおこしください。










| “し”のひとりごと | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

