宮崎県日南市の観光情報ブログ

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョロ船

チョロ船乗船体験(堀川運河)に参加してきました?[#IMAGE|S3#]
天気が心配でしたが、陽射しもあり、暑いくらいでした[#IMAGE|S58#]

10:00?ということで、ギリギリ間に合って到着したんですが、
堀川運河を見ると、すごい干潮で・・・
でも、チョロ船は参加者を乗せて元気に上流へ、下流へと進んでました。





本来は、帆を揚げて風の力で進むように造られていますが、
今回はチョロ船保存会の皆さんが手漕ぎで案内してくれました。
ちなみに、うちの係のエース、M下係長も挑戦!


ろの漕ぎ方は、けっこうコツがあるようで、悪戦苦闘していた係長[#IMAGE|S6#]
それでも、いつものスマイル[#IMAGE|S1#]で、一生懸命チョロ船を動かしてました。
(途中、座礁しかけてもいつものスマイルでした、さすがです[#IMAGE|S49#])

ろ漕ぎについては、保存会のベテランおじちゃん達がしっかり教えてくれるので、
子どもさんでもろ漕ぎの体験できますよ?!!

もっと、満ちていれば上流の夢見橋の下も通過できるそうです。



毎月第3日曜日にチョロ船体験行っています。

7月は25日(土)港まつりに合わせて、帆をあげて乗船体験を行いますので、

ぜひ、参加してみてくださ?い!




| チョロ船 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

