宮崎県日南市の観光情報ブログ

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスガイ 栗原健太

19日、新広島市民球場「MAZDA Zoom―Zoom スタジアム広島」のPRに、広島東洋カープの4番打者 栗原健太選手が宮崎を訪れました。私"N"が、案内役として一日同行しました。(↓新球場イメージ)。

Nが感じた栗原選手の印象
見た目()・・・デカイ、腕や腰まわりを見ると、格闘家のようです。
         身長182cmということですが、それ以上に大きく感じます。

見た目()・・・愛称"コング栗健"と、呼ばれるようにキングコングのように、ワイルドな
         風貌ですが、なんとも親しみ易い、やさしい笑顔が印象的でした。

見た目()・・・きっと優しい選手だと思う。野球大好きな兄ちゃんって感じ。(当たり前か)
         プロの世界は、毎日が勝負、一癖ふた癖あっても、珍しくない。そんな
         中、スター選手でありながら、まったく威張ったところのない選手でした。
栗原選手の思い・・・チャンスに応えられる打者になりたい。

栗原健太選手を知らない方のために
2008年は打率リーグ3位、安打数リーグ2位、打点リーグ4位、さらに三井ゴールデン・グラブ賞を受賞。打っても、守っても良い選手。もっと知りたい方のために・・・ブログ

ところで、「MAZDA Zoom―Zoom スタジアム広島」のZoom―Zoomって、どんな意味か知っていますか。 答えは一番最後を見てください。

【アッパレみやざき生出演 am9:55-  右:突如現れたカープ応援団】
野田気象予報士のテンションは上がりっぱなし(ユニフォーム姿)【ばっりっと朝です(ラジオ)生出演 am10:15- 】

【報道取材(左) am11:00-  宮崎日日新聞表敬(右) pm1:00-】

【日南市長表敬 pm3:30- 】


答え
 子供のころ車のおもちゃで「ブーブー」って遊んだ思い出がありませんか。
 そうです。Zoom―Zoomは、英語で「ブーブー」を意味するコドモ言葉です。
新球場は、子供に夢を与えられる素敵な場所に生まれ変わります!!
栗原選手へ
コング栗健の一振りで新球場に訪れる人をワクワクさせてください。応援します!!

| カープ | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

