宮崎県日南市の観光情報ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープバスツアー


 本日から2日間、
 観光協会主催で「広間東洋カープ試合観戦バスツアー」が行われる。
 
 バス3台にもなる大所帯だ。

 朝6時30分に市役所の正面玄関へ行くと、
 参加者やスタッフが並んでいた。(総勢●0人)

 これから出発式だ。

 NEC_0074.jpg

 出発式が終わると、
 居残り組の観光協会S局長と一緒にバスをお見送り。
NEC_0076.jpg
NEC_0077.jpg

 昨年までのバスツアーでは、カープが勝ったことが無いが・・・

 しかし、
 今年はカープの調子がすごく良い。
 昨日も勝って、3連勝中。
 (今年はCS出場?? いやいや優勝しちゃうかも・・・(^^))
 
 この勢いに乗って、今年未勝利の中日ドラゴンズに打ち勝ってほしい。
 試合は、この後すぐ午後6時開始予定。

 がんばれ カープ。

 
 プンバ
 

| カープ | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプをPR

 更新が遅くなりましたが、
 
 先週金曜日(3日)、 広島東洋カープ日南協力会の方々と、
日南キャンプPRするべく、宮崎のNHKへ向かった。

 内容は、宮崎県内でキャンプを張るプロ野球チームのキャンプ地
応援団によるクイズ対決

 勝った方に、30秒間のPRタイムがもらえるというもの。

 私たちのチームは、
 CIMG1099.jpg
 ”今夜はどこの夜の街へ消えようかなぁ?” 会議所、K原さん。
 CIMG1101.jpg

 左が、”マエケンのユニフォーム”を着用し、ちょっと緊張。 会議所 M角さん。
 右が、”何てしゃべろうかなぁ?” 茶餐庁 K越さん。

 大丈夫か??

 相手チームは、
CIMG1109.jpg
 昨年、日本一に輝き、勢いにのる「ソフトバンクホークス応援団」
 
 絶対に負けられない、この対決。
 是非とも、PRタイムを勝ち取って、日南キャンプをPRしたいものだ。

  
 が、
 本番の撮影に入ると、
 リハーサルの時の問題のレベルと違い、本番の問題は、
 かなり難しくなってない??
 (いやいや、テレビの前の皆さんは答えられたみたいです

 問題もソフトバンク有利かなっと思いましたが、
 私たち、頑張りました!!

 終わってみれば、結果は「引き分け」
 
 PRタイムも両チームに与えられ、無事日南キャンプをPRすることができました。

 ただ、PRできたのは良かったんですが、
 後から、電話やメールにて、
 「あんくらい、分かれよ~!! とか、
 「何で、分からんとか~!! ってお言葉が。

 すいません。本番になると結構頭真っ白になってまして。
 もっと、色んな事、勉強しときます

 撮影が終わると、出演者で記念写真。
 CIMG1155.jpg
 
 そして、お互いに、
 「今回は「引き分け」やったけど、今度のオープン戦は負けんよ~!!」
 と、お別れ。

 本当、お互い、頑張りましょう!!

 ・・・終わり際に、
 CIMG1148.jpg
 なぜか、ぬいぐるみをいじめる
 ”にちなんぢゃ様”
 CIMG1150.jpg
 なぜか、宮崎市のキャラクター”ミッシちゃん”とラブラブ
 ”にちなんぢゃ様”
CIMG1153.jpg
 なぜか、宮崎市のキャラクター”ミッシちゃん”にセクハラ。
 ”にちなんぢゃ様”

 コラ~っ!!

 フンバ

| カープ | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン到来!!

 久々のブログ更新です。
 サボっちょるやねぇ?けぇ?・・・と色んな人から言われましたが・・・すいません(汗)
 (余裕が無くて・・・(汗)全然ブログ更新に行きつけませんでした・・・)
 ということで、今日のネタはこんなのにします。

 2月から始まる、プロスポーツのキャンプなんですけど、
 
 2月1日から始まるのが、プロ野球「広島東洋カープ」「埼玉西武ライオンズ」の2球団。

 2月11日からは、プロサッカーJ2「横浜FC」のキャンプが始まります。

 ホント、シーズン到来って感じですねぇ?。

 
 
 


 準備も着々と進行中

 詳しくはこちらをご覧ください。
 (下の名称をクリックしてみて)
 【広島東洋カープ】
 【埼玉西武ライオンズ】
 【横浜FC】

 ・・・広島東洋カープ日南キャンプブログも随時更新しているので、ぜひご覧ください。


                        愛称募集中(笑) M彦
 

| カープ | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島東洋カープ秋季キャンプ始まる!!

いつも観光ブログをご覧いただき ありがとうございます。

油津港まつり2010花火大会が中止になり残念だ、と余韻浸る間もなく今度は広島東洋カープ秋季キャンプの受け入れが始まりました。
(なんて忙しい職場なのか。もう7年目になります。)

実は観光ブログの他にも
広島東洋カープキャンプ情報(ブログ)として、キャンプ期間中は ほぼ毎日ブログを更新しています。ぜひ、御覧ください。

天福球場では一軍選手が練習に汗を流しています。
プロ野球選手を間近で見ることができるチャンス!!
一度見るとハマるかも!
キャンプ日程は こちら

写真はルーキーの堂林選手です。

                         観光カッ"カ"

| カープ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェニックス★リーグは大忙し!!

ただ今、宮崎県内10球場で
みやざきフェニックス★リーグが開催されています。

このリーグは、若手選手の育成を目的に行われており、
国内と韓国プロ15球団、四国・九州アイランドリーグ選抜が参加しています。

日南市では天福球場と南郷スタジアムで熱戦が繰り広げられています。がッ

今回、と天福球場グラウンドに悩まされています。
夜、雨が降り昼間は晴れるといった具合です。

施設担当のスポ振(スポーツ振興課)のみんなは、夜10時まで水抜き作業、朝は6:00からグラウンド整備と昼夜問わず 頑張っています。
しかし 天福球場のグラウンドはなかなか手ごわく試合前まで作業は続きます。
昨日は、広島東洋カープの選手の皆さんも作業を手伝ってくれました。(ホント申し訳ないです。)

そして、なんと!白濱選手は、バットをスコップに持ち替え、砂を一輪車に積む作業をしてくれました。
試合を前に プロの選手が こんなことを・・・ 驚き   感謝します。


グラウンド整備以外にも、ファールボールが民家に飛び込んだり、球場内で車両のトラブルがあったりと大忙しですが、なんとか26日のリーグ終了まで スポ振と観光課で力を合わせて乗り切るぞ!!



頑張れ 白濱裕太選手!!
                                   観光カッ "か"

| カープ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

