宮崎県日南市の観光情報ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッズを買うのぢゃ~!

 毎年恒例 夏のイベント 油津港まつり2012花火大会
が今年は7月21日(土)に開催される。
 花火大会は21日(土)の夜8時からだ。

 今年も自分が担当となったのだが、
 毎年、毎年、この時期が楽しくてしょうがない・・・(色んな意味で・・・)

 今年も、準備、調整、説明など色々なことを進めているのだが、
 問題が一つだけある。

 花火のお金が全然足りない。・・・(ヤバッ)
 このままでは花火の数が・・・・・・・(ヤバッ×2)

 ということで、
 今年は協賛金確保のため港まつりグッズを販売する。
 内容としては2種類。

 ポロシャツ と タオル だ。

 ポロシャツは、
blueporo_20120612195453.jpg
whiteporo_20120612195543.jpg
yellowporo_20120612195601.jpg
pinkporo_20120612195524.jpg

 ピンク黄色、白の4種類。
 価格は2,500円 
 
 タオルは、
 ・・・後日発表します。

 タオルの価格は2,000円

 利益は全額花火代になっています。
 ぜひ、ご購入をお願いします。
 
 
 プンバ

| | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れとった・・・


 先日、油津港まつり2011花火大会の記事を載せたんですけど~


 ・・・一番メインだった「花火」の写真載せるの忘れとった・・・(汗)

 
 見てない人の為に・・・


 こちらです。



花火①
花火②
花火③
花火④


                     M彦


 

| | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油津港まつり2011花火大会 無事終了!!


 先週の土曜日(23日)、油津港まつり2011花火大会が開催された。
 色々とあって2年越しの開催である。
 不安もあったし、心配もしたが、まつり当日は、透き通るような青空
 無事に10,000発の花火も打ち上げることができ、たくさんの方に楽しんでいただけたのではないかと思う。

 ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 ちなみに、まつり当日の私はというと、
 昼間は会場内を走り回りバッタバタ(汗)、
 夜はステージイベント&花火の調整。
 ・・・プラス、間を空けずに鳴り続ける電話の対応。
 (話では聞いていたが、実際に経験するとびっくりです。)

 マジで、てげダレた~!!
 でも、花火が上がった時の感動は、一生の思い出ですね。

 それに、みんなが喜んでくれたのが一番うれしかったです。

 
 ただ・・・今回のまつりは、反省点がたくさん・・・
 (ご迷惑をお掛けしました皆様、誠に申し訳ござませんでした。)

 ということで、
 今回の反省を活かしつつ、来年のまつりも頑張るゾ~~!!
 

 ≪まつりの様子はこちら≫

おもちゃ作り①
 ↑昔のおもちゃ作り体験広場
きりしま①
 ↑海上保安部巡視船「きりしま」体験航海
げんかい①
 ↑海上自衛隊多用途支援艦「げんかい」
チョロ船①
 ↑油津チョロ船乗船体験
レディ①
 ↑「きりしま」の一日船長になったサンフレッシュレディの榎木田さん
物産①
 ↑気仙沼の物産販売
弁甲競漕①
 ↑弁甲競漕大会 一般の部
弁甲競漕②
 ↑弁甲競漕大会 女子の部
  (ん? よく見ると、会議所のSさん??・・・奇抜なメイクやな~)
弁甲筏流し①
 ↑弁甲筏流し
 
  
                   M彦

| | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煌 油津フェスタ睦月祭

 先週の土曜日、油津フェスタ睦月祭が開催された。
 私も微力ながら、チョロ船運航に参加。
 (・・・と言っても、私は漕いだりしてないのだが。)
 
 チョロ船は昼からの運航だったので、自分が昼過ぎに油津フェスタ会場である
『堀川夢広場』に到着した時には、既に大盛り上がり。
 出店が出てたり、フリーマーケットを開催してたり。
 
 
 
 
 と、周りを見渡すと『堀川夢広場』からチョロ船を運航する場所に抜ける歩道がなんと・・・
 ”通行止め”に・・・。工事中みたいだ(汗)
 
 とりあえず、急いで本部に行き、チョロ船に乗られる方へ向けて回り道をしてもらうように
と会場アナウンスを流してもらうことに。

 そうこうしている間に、予定していた時間になり無事 運航開始。
 
 最初のお客さんになったのがこのご家族。
 
  ( ん?撮り方がまずかったかな・・・この女の子 出してるし・・・)
   
     
     もう1枚。  はい!チーズ!
 




  (あれ、やっぱ舌出してるし。) 
 この後、何回撮り直しても、カメラを向けた時点で”ベー”
 
 お父さんいわく、変顔をやっているらしい。
 この年で・・・なかなかやります。。

 
 
 
 この後、約2時間チョロ船は動き続け、この日は約70人程のお客さんに乗ってもらった。 
 チョロ船保存会の皆様、本当お疲れさまでした。
 (自分も早く漕げるようになれば良いのだが、いつになることやら(汗))
 
 
 ≪ P S ≫ 
 櫓漕ぎ体験をやったお客さんの中に、初めてとは思えない漕ぎ方(見事な櫓捌き!?)
をされた方がいた。私がやっても、そこまで出来るかどうか。
と言うより、自分が不器用過ぎるだけなの????

                        愛称募集中です(笑)  M

| | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南郷町産業文化福祉まつり

10月31日(日曜日)・・・・・
今日の天気は、曇り(時々 ?)
やってきたのは、日南市南郷町にある「ハートフルセンター」
今日はここで『南郷町産業文化福祉まつり』が行われている。


会場である『ハートフルセンター』に到着し、辺りを見回すと、
何やら見覚えのある面々が・・・

市役所の先輩方である。
(右端からE藤さん、S友さん、Mさん)
 E藤さん、不意を突いたにも関わらずしっかりとピース[#IMAGE|S5#]
 S友さん、仁王立ち・・・[#IMAGE|S8#]
 Mさん、半分も写してないので申し訳ないです m(_ _ ; )m

このブースでは、犬の予防接種(注射?)をやってました。


メイン会場では、小雨の降る中、ヒトひと・・・
めっちゃ賑わってます。



生涯学習館の中では、健康福祉まつり をやってました。
ここでは、様々な機材を使用して自分の健康度を調べる「健康チェックコーナー」をはじめ、
その健康チェックの結果で保健師がアドバイスをくれるコーナー、消防署の方をお呼びして
「救急法講習会」など、いろんなイベントを開催しており、ここもめっちゃ賑わってました。



他にも、農産物・水産物の物産や、「みやざき地頭鶏」の試食会、「マグロの解体ショー
などをやっていて、かなり大盛況でした。

また来年も開催される予定なので、皆さま是非一度、お越しください。
(来年の10月末になりますが・・・(汗) )

≪ オ・マ・ケ≫
帰り際に、歩いていると奇妙な物体が・・・

なんだこれは・・・(答え

                                  観光課 M彦

| | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

