宮崎県日南市の観光情報ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にちなんぢゃ様ストラップ プロ野球Ver 販売決定!!

 
 わしは”にちなんぢゃ”ぢゃ。
 日南の観光キャラクターをやっておる
 ちまたで言う ”ゆるキャラ”というものぢゃ
 皆の者がわしを呼ぶときは ちゃんと ”様”をつけて呼ぶのぢゃぞ
 
nichinanjayakyuu.jpg
  
 さて、
 いつも このブログ を見てくれて 本当に感謝するぞ
 今年もよろしく頼むのぢゃ
 

 カープライオンズの春季合宿(キャンプ)が 2月から日南で行われるわけぢゃが、
 そこで 皆の者に良い知らせぢゃ

 今年の春季合宿(キャンプ)で わしのストラップが販売されるらしいのぢゃ
 しかも、カープユニライオンズユニを着用しての~
 
 こういうのぢゃ。
nichinanja-carp.jpg
nichinanja-lions.jpg
 
 この絵では見づらいのぢゃが、
 ちゃんと背番号ももらってあるぞ

 カープは背番号「2170」ぢゃ
 (   (無理やり?)

 ライオンズが背番号「750」ぢゃ
 (なん  (こっちも無理やり?)

 
 それに、このグッズ 球団の公認をもらったのぢゃ。
IMG_5308.jpg
IMG_5306.jpg



 販売は、合宿(キャンプ)期間中のみ
 価格は、1個700円ぢゃ

 合宿(キャンプ)期間中に 各球場(天福球場、南郷スタジアム) で売ってるぞ
 使い道も豊富ぢゃ
 
 ・日南に来た思い出に
 ・日南に来た記念に
 ・家族へのお土産に
 ・恋人へのお土産に
 ・恋人へのプロボーズ(?)に
 ・友人へのお土産に
 ・自分へのお土産に
 ・仲直り(?)のプレゼントに   などなど。


 みんなで 買うのぢゃ~!!
 ただし、
 個数に限りがあるんで、早めに買うのぢゃぞ
 

 ①販売期間  2月1日(金)~2月27日(水)  ※キャンプ休日を除く。
         ※ライオンズは2月22日(金)まで
 ②販売場所  カープVer.・・・天福球場 赤テント内
          ライオンズVer.・・・南郷スタジアム観光案内コーナー
 ③販 売 元  カープVer.・・・広島東洋カープ日南協力会
          ライオンズVer.・・・埼玉西武ライオンズ南郷協力会
 ④価  格  1個700円
 ⑤個  数  限定 各1500個 
 ⑥問い合わせ

   【広島東洋カープVer.】 
   日南商工会議所 TEL0987-23-2211
   日南市商工観光課 TEL0987-31-1134 
   
   【埼玉西武ライオンズVer.】
   日南市商工観光課 TEL0987-31-1134


m


 

| その他 | 17:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番組ロケ

 昨日から2日間、
 とあるテレビ番組のロケが行われた。
 (関東方面のみの放送らしい。)

 最初は、”鵜戸神宮”
 ちなみに昨日は気持ちいいくらいの良い天気。
 絶好のロケ日和である。
 
 ・・・ただ、鵜戸神宮では年末年始の準備で、
 色んな所で工事中。(撮影できる範囲で対応)

 運玉投げの場面に入ると、
udozingu2.jpg
 手前の工事用の柵が、障害となって難易度UP
 レポーターの女性もやりずらそう・・・。
 
 でも、そこで奇跡(?)が。
 なんと、最初に投げた運玉が、亀石の中に。
 レポーター「キャー、入りましたよ~。やったー♪」 
 
 カメラマン「・・・。今のは投げるとこなんで、
       次は、亀石に入る瞬間撮りま~す。」
      「もう1回、亀石に入れてくださ~い。」

 
 レポーターの女性も残念そう。
 しかも、もう1回、亀石に入れろ!との無茶ぶり(笑)

 その後は、何回かやっても入らないので、
 関係者全員で運玉を投げて、見事IN。

 鵜戸神宮の撮影が終わると、”サンメッセ日南”へ移動。
 
 撮影の合間に、
sanmesse1.jpg
 サンメッセ日南で飼育している ロバ ♪
 お客さん用に置いてある、エサの販売機(1個100円)の前に立つと、
 どうやら、エサがもらえると思うみたいで、
 すっごい声で鳴き出します(笑)
 もらえないと分かるとションボリした声になってる(笑) 
sanmesse2.jpg
 あまりにも良い天気だったんで、モアイ像も。
 
 次に向かったのは、”港の駅めいつ”
 撮影するのは、「カツオ炙り重」(?)
 ・・・と思いきや実は「マグロづくし定食」。
 「カツオ炙り重」は夕食の時みたい。
meitu1.jpg
 定食の内容は、①丼物・・・マグロ丼
          ②揚物・・・マグロの串カツ
          ③煮物・・・ゴングリ
          ④汁物・・・マグロの粗汁
          ⑤その他・・・たくさん。
 
 これで、かなり格安のお値段。
(詳細な値段は行って確かめて。とにかく安い!)
 
 初日の最後、向かったのは”飫肥城下町”
obi1.jpg
obi2.jpg
 ”豫章館”の庭園。
obi3_20111215112205.jpg
 ”旧本丸跡”の杉林。
 癒しのスポットにもなっており、スタッフも大分癒されたみたい(?)

 この後、「食べあるき・町あるき」の取材を行って、初日終了。
 急な取材にも関わらず、丁寧な対応をしていただいたお店の皆さま、
 ご協力ありがとうございました。
 
 そして、翌日(今日です。)・・・
 朝7時からロケ開始。
aburatu1.jpg
kyouya1.jpg
 堀川運河、赤レンガ館、京屋酒造なんかを撮影し、
 日南ロケ、無事に終了。
 (この後、県内色んなところを行かれるみたい)

 バタバタっとした、ロケだった気がします。

 ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

                        フンバ

| その他 | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MRT アッパレMIYAZAKIに 観光協会の阪M君が出演した

本日の MRTアッパレMIYAZAKIに
観光協会の 阪M君とY下さん それに「あゆみちゃん」が出演し
飫肥城下まつりPRを行った。

阪M君は、テレビ初出演とあって、朝から緊張しまくり
その様子が 何となく 画面から伝わり 初々しい。
(笑顔が チョッピリ 引きつっているよな・・・)
R0013134.jpg

一方、Y下さんは、さすがに慣れており スラスラと前半を終えたのだか、
後半、調子に乗りすぎたのか カミカミ
それでも 上々の出来だ。
R0013138.jpg

番組終了後、早速、まつり問合せがあった。
マスコミの力は凄い!!

■飫肥城下まつり
  10月15日(土)、16日(日)
  詳細は、こちら をご覧ください。


R0013132.jpg

3人ともご苦労様でした。
本番まで 残り僅かです まつり準備 3人とも頑張ってください。

どことなく 傍観者的な 中川でした。

忘れていた 着ぐるみは 19歳新人のS元くんでした。熱い中ご苦労さま。

| その他 | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺とお前は何者だ

3連休の初日だか、いつものように職場に行く

珍しく 観光協会"し"事務局長の姿が見えない。

でも、パソコンは立ちあがっている。机の上には、本が一冊
s-R0012870.jpg

本を見て 思わず 笑ってしまった。

ついこの間、私が買った本と同じではないか!

お前も 俺も 同じ・・・

タイプは違う 二人だが 以心伝心・・・? お前と俺はいったい何者だ

さて、今日は「秋の泰平踊定期公演」だ、仕事が終わったら

久しぶりに坂元棚田の彼岸花でも、見に行こうかな。 


秋の泰平踊定期公演
9月23日 午後1時30分からと午後2時15分からの2回公演、飫肥城大手門前で披露します。


坂元棚田の彼岸花は今が見頃ですよ。

                           N

| その他 | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のイベントPR☆IN福岡

先月のお話ですが・・・m(__)m

6月23日~24日にかけて、観光課(N村君)協会(H中局長・Y下)レディ(まなみ)4名で
油津港まつり2011花火大会・海水浴場等のPRに福岡の新聞社(4社)を訪問した。

訪問した新聞社は
西日本新聞社→朝日新聞社→日刊スポーツ新聞社→毎日新聞社。
そこで、今回、感じたことはH中局長のすごさ。
新聞社ごとに、PR内容を変え、べらべらベラベラ日南市のことを語る・語る
改めて、尊敬(*^^)v
うちの局長は、いったい何者なのか・・・とホントに思ってしまった。
私も、H中局長のように・・・いつかなります。意気込みだけは負けません(笑)

これ

≫ Read More

| その他 | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

