宮崎県日南市の観光情報ブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Yたんのつぶやき】お腹いっぱい!

ブログ連続だ~!
"Yたん"こと「ゆうた」です。


今度は今日の「海幸山幸マルシェ日南」のことを書きたいと思います。


とにかくいろんなお店が出店しているので、昼ごはんにとても悩みました。
悩むこと"20分"。
漁協女性グループが作られていた「カツオ竜田揚げ丼」を選択しました。
DSC_0310.jpg

このボリュームで500円!しかも魚うどん付き。
DSC_0317.jpg

DSC_0316.jpg

おとといも、カツオのたたきを食べて、昨日も寿司屋でカツオを食べて、今日も食べましたが、魚好きの私は何度食べても飽きません。


カツオつながりでこちらは「カツオ炙り重せんべい」。※カツオ炙り重せんべいについて
DSC_0325.jpg

これもなかなかクセになる味です。おつまみに最適ですよ!


ちなみに今日の夕ごはんはマルシェで買ったものを主食にしてます。
奥に「フィッシュ&ポテト」と「シフォンケーキ」。手前に「カツオ炙り重せんべい」と「南いちご農園の苺ジャム」があります。
DSC_0322.jpg


                                "Yたん"こと「ゆうた」



| Yたんのつぶやき | 02:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Yたんのつぶやき】晴れました!

どうも!"Yたん"こと「ゆうた」です。


今日は油津の堀川夢広場で行われた「海幸山幸マルシェ日南2012」の行事のなかの「チョロ船乗船体験」と「弁甲筏(いかだ)流し」の仕事でした。


まずは準備。
DSC_0138_20120429235338.jpg


DSC_0139_20120429235440.jpg



10時からチョロ船スタートしました。※チョロ船について

DSC_0145_20120429235541.jpg


子どもたちも大喜び。
DSC_0147_20120429235606.jpg



油津の町並みとチョロ船とのマッチ。
DSC_0180_20120429235634.jpg


待機所も混雑。3時間で130名以上の方が乗船されました。
DSC_0153_20120429235709.jpg




そして「チョロ船乗船体験」が終わると同時に今度は「弁甲筏(いかだ)流し」の再現が行われました。
弁甲筏(いかだ)流しについて

DSC_0217_20120429235738.jpg


DSC_0220.jpg


DSC_0246_20120429235905.jpg


DSC_0307_20120429235922.jpg



写真ばかりになったのは理由があって、最近Nikonの一眼レフを購入し、いろんなものを撮りまくりたいという一心でこんな感じになりました。

今後も写真中心でブログを書こうと思います。


                                "Yたん"こと「ゆうた」

| Yたんのつぶやき | 00:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

