宮崎県日南市の観光情報ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総額200万円が当たる!本日から「日南あぶらつフェア」を開催します

みなさんおはようござます。
ながらくブログのUPをしていなかった「やま」です。

最近、フェイスブックとやらにはまり・・・
情報発信は、フェイスブックでやっておりました。

ですが・・・
ブログあってのフェイスブック
フェイスブックあってのブログ
なにやら朝から、意味不明なことを言ってますが

今日は、みなさんに嬉しい情報のお知らせです。

本日12月14日~16日まで3日間
日南市の油津で

総額200万円が当たる
日南あぶらつフェアが開催されます。

期間中、油津で買い物して「レシート」を集めて
「お食事券」を当てよう!なんと960本も当たります

油津商店街では、加盟店総力を挙げてご奉仕いたします。
また、期間中の12月15日(土)は協賛イベントも開催されます。
会場:油津商店街駐車場前
時間:10:00~16:00
※11:30~とびうおすり身「ぼったり汁」ふるまい 400食
※14:30~紅白かるかんふるまい 400個
その他、ちんどん屋によるパフォーマンスなどなど
内容盛りだくさんで開催します。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん
お子様、ご友人お誘い合わせのうえ、油津商店街へお越しください。

詳しくは、本日の宮日新聞の折り込みをご覧ください。
※参加加盟店にも、チラシは設置してあります

お問合せ:日南まちづくり株式会社
電話:55-5550


chirashi.jpg

| 未分類 | 08:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西都古墳まつり御神火リレー

DSC_0035_20121028143344.jpg
来週の土日に開催される、西都古墳まつりをPRするため、西都古墳まつりの実行委員会の方々が、日南入り。

我々観光課もお手伝い。

御神火を都城の霧島東神社でいただき、潮嶽神社⇒飫肥⇒日南市役所前⇒駒宮神社⇒鵜戸神宮へと御奉納。DSC_0011.jpg

潮嶽神社での様子。

DSC_0025_20121028143052.jpg

ここから自転車で飫肥に向かう

そして飫肥へ到着

DSC_0051.jpg

ここで一日目は終了。

そして、二日目の朝、コノハナサクヤヒメも合流して市役所を出発。

DSC_0072_20121028143634.jpg

日南高校陸上部の四人がシーズン日南まで御神火をつなぎ、駒宮神社から鵜戸神宮へ

DSC_0081.jpg

DSC_0093_20121028143928.jpg

べっぴんさんのコノハナサクヤヒメ。ニニギノミコトがイワナガヒメを選ばなかったはずだ。(古事記より・・・N村君バ意味わかりますか)

DSC_0090_20121028144223.jpg

N村君がガン見するハズです。

DSC_0133.jpg

鵜戸神宮では、観光客の方に、結婚式ですか・・きれいな花嫁さんですね・・・と言われたので、はい、私のきれいでしょと言っときました。

DSC_0161.jpg

無事、鵜戸神宮に御神火を奉納。このあと、一行は、青島神社へ向かいました。

観光課職員一同、来週の西都古墳まつりが盛り上がることを祈念いたします。

DSC_0058.jpg
飫肥駅にて

日南市も古事記編さん1300年記念事業、がんばりますよー。 М下でした。










 




| 未分類 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日が・・・

飫肥城下まつりの準備中、秋の「泰平踊」定期公演が来月だということに気づき、準備に取り掛かった。

毎年年2回、昭和の日、秋分の日に行われるので日程は9月23日だなぁ~と思いながらも手帳をチェック。

今年は9月22日(土)になっていた。(危ない×2)

祝日って日付変わる?と思い調べると、「…2012年の秋分の日は116年ぶりに9月22日になるが…」とあった。

何気に思ったことを調べるとおもしろいですね。詳しくはこちら

秋の泰平踊定期公演の詳細はこちらです。
taiheiodori


飫肥城下まつり行事参加の申し込みも募集中です!!


 
 初登場!?
  ヨッシー
 

| 未分類 | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターシップ一日目

日南振徳高校の商業科2年で将来の夢である公務員になるために
インターンシップという実習で日南市役所の商工観光課に伺わせて
もらっています 今日は実習一日目で午前中は
港祭りの準備をしました。午後は、油津駅と南郷駅で枯れている花を
処分する作業をしました。その後、市役所に戻り港祭りの準備をしました
明日でインターンシップは終了しますが、今日の一日で商工観光課の
活動内容が多く理解することができたので、明日もより多くの仕事内容を
覚えられるように明日の一日も商工観光課の皆さんに迷惑をかけないように
頑張りたいです

CIMG0463.jpg

| 未分類 | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速報!日南市民の皆様

今日の天気は・・・・

雨・・・・ですが

皆様に、速報情報です。

ただいま油津港に、豪華客船「レジェンド オブ ザ シーズ」が寄港しております。

DSCN0723.jpg


大きさはというと

「69,130トン」いまいち「ピーン」ときませんが

かなりでかい!

どんな大きさか表現できないので、ぜひ「油津港」へ足をお運びください。

船内見学はできませんが、一般の方も車で近くまで行くことができますので、

車の中から
「みるのもよし!降りてみるのもよし」
お時間ある方はぜひぜひ油津港へ!

ちなみに飛鳥Ⅱは、毎年寄港しますが、レジェンドは、初寄港ですぞ~!

出港は本日の15:30です。

港では、物産市も開催しております!



「ブログはリアルタイムだっ!」と今朝上司に指摘されましたので

簡単なブログではありますが、更新いたしまーす



「やま」

| 未分類 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

